応援サポーターのご紹介 vol. 2

自閉っ子育児専門家の今川ホルン様

応援サポーターになろうと思った理由

初めまして!発達科学コミュニケーションマスタートレーナーの今川ホルンと申します。

おうち療育で言葉が苦手な自閉っ子の会話力を伸ばす!脳を育てる声かけメソッドをママたちにお教えしております。

私の娘は自閉っ子です。お家での声かけをかえていくことでどんどん娘の表情が明るくなり言葉が増えていきました。ママたちが毎日の対応に迷わないことで、こんなにも子育てが楽にできる!会話の脳が育っていくことに感動し、臨床心理士を辞めて起業しました。

お仕事内容

1)おうち療育でことばが苦手な自閉っ子の会話力がどんどん伸びる♪
自閉症専用 3ヶ月おしゃべり上達メソッド脳を育てる声かけを学ぶ講座をお教えしています。
● 対象:このようなお子さんを育てている方

①喃語があるのにしゃべらない
②単語が増えてこない
③会話のキャッチボールが続かない

2)自分のオンラインスクールを持ちたい自閉症児ママの起業を支援しています。
● 対象:おしゃべり上達メソッドを教える先生になり起業したい自閉症児ママ

資格

臨床心理士
音楽療法士

ホームページ

発達科学コミュニケーション 自閉っ子育児専門家 今川ホルン

SNS

インスタグラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です